日曜日, 11月 21, 2004

これが国際肖像写真最優秀作品

うーん。。。
この写真が国際肖像写真の最優秀賞受賞作品??
他の約8000枚の写真って、どんな写真だったんだろ。。
うーん、芸術の世界は理解し難い・・・

日本人女学生の肖像、写真賞に 英主要紙に大きく掲載 Asahi 2004/11/21
制服姿の日本人女学生3人の写真が英国の国際的写真賞である「シュウェップス肖像写真賞」の最優秀賞を受賞し、16日付の英主要各紙に写真が大きく掲載された。  撮影したのは、ロンドン在住のドイツ出身の写真家イエンス・ルッキングさん(32)。「ファッション写真のように見せたくなかった。単にかわいいというだけのイメージを排除しようと思った」と作品の狙いを話した。  この写真賞には世界から2700人近くの写真家らが応募。ロンドンのナショナル・ポートレート・ギャラリーなどの協力を得て、約8000点の中から選考された。


0 件のコメント: